かんしん!ブログ

私のかんしん(関心、感心、歓心)をアップします。ライフワークは、育児&育自&エネルギー問題!

このブログは誰に対して書いていくか?

書くことをざっくりと決めてみたら、

ブログは進むものかなと思ったが、

いきなり筆が進まない。



言葉が詰まる、というか誰に対して書いているか分からず、

丁寧語なのか、ラフな言葉で書くべきか、敬語なのか。。



そんな細かいことに躓き、

自分のブログを誰に対して書くかの設定をざっくりと行っておこうと思う。

 

ちなみに、今回のブログは完全に自分宛。



ちなみに、ブログに書くつもりであることは、

自分の気になったことを自由に書く(ネガティブを除く)としているので、

ジャンルは多種多様になるのではないか。



結構ばらつく内容を想定し、

ブログの読み手は以下の3人に設定しようと思う。

 

①2年前の自分

 

②勤めていた会社の2つ下の後輩

 

③バーで知り合い、奇遇にも趣味が合ってしまった30代男性



ネタによって、これらの誰かに伝えるつもりで書いていこうと思う。

 

①は、完全に独り言に近いこと、自己満、備忘など。

②は、育児や育自、ローカルネタになると思う。

でも、想定している後輩にこのブログの存在は教えるつもりはない。

 

 

③だけは、架空の人物。

バーで話すのは、どちらかといえば

年上のマスターか、店員さんか、年上の女性の方なので

現実味がないが、①②が男に対しての発信なので、

統一させるために男性としている。

 

もし、ぎこちなければ、今後設定が変えるが、

とりあえずこれで設定しておこう。



以上。